宮崎市で小さなサロン、すいなセラピー按です。
妊活・生理不順・プレ更年期・更年期などの緩和などを目指すお手伝いさせていただいています。
今日は、更年期で悩んでいる方などの体質チェックしていきたいと思います!
閉経時の卵胞は、約70個ほど、若いころのようにエストロゲンというホルモンが出ないことにとり、更年期症状がでるともいわれています。
エストロゲンのホルモンは、女性らしさ・母性を発揮させると言われています、エストロゲンのホルモンのすごさは、わが子を守る母として、体力と気力を与え、女性を魅力的にしてくれ、性交渉がうまくいくように膣の上皮を厚くします。
エストロゲンが逆に減ると、上記とは違った症状になるんです、老いへの不安・夫への不安・将来への不安などで、うつ状態になります。
子供が巣立ち、体力の低下健康の不安なども出てくると思います、特に、頑張りすぎなかたに、激しく出る症状でもあります、そのためにも、リラックスする自分や、許せる自分などの時間をみつめていただけると、それだけでも緩和するともいわれています。
深呼吸する場所などをみつけると、不思議と緩和されている方も多くいますよ♬
宮崎市すいなセラピー按では、そんなお手伝いをしています。
更年期チェック!!
★顔がほてる
★汗をかきやすい
★腰手足がひえやすい
★怒りやすく、イライラする
★頭痛、めまい、吐き気がある
★疲れやすい
★肩こり、手足の痛みがある
更年期の1つに、血流不足というのがあげられます、汗をかくから別にいいわ!!とよくいわれますが、汗の質は違います、すいなセラピー按の、メニューの中に、笹の葉蒸しがあります。
これには、血液をさらさらにしてくれるものがあり、アレルギー、の改善にお役に立てます♬
月に二度ほどのケアをしていただくと、カラダの変化が感じられるのではないのでしょうか?
宮崎に在住して、こまったな・・気持ち的にも‥‥というかた、一人の大事な時間を過ごしてみませんか?手当て・・・これからの、十分の奉仕の時間作ってみてくださいね!